文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

文鳥のお迎え当日①

文鳥のお迎え①

3月17日水曜日。この日にお迎えする予定で探していました。

 

関東某所に住んでいる我が家から短時間でアクセスできる小鳥の販売店は、ペットショップさんが3店、個人で営業なさっている老舗さんが2店。

毎日のようにホームページの入荷情報とにらめっこ。

必ず毎週火曜日に入荷なさって翌日に販売されているお店さんはとっても良さそうなのですが少し遠いため、近くのペットショップさんで入荷がなかったら行く予定で。

 

火曜日の夜、ペットショップさんには入荷の案内はありませんでした。遠出の覚悟を決めたところ、翌朝、なーんとホームページに入荷のお知らせが掲載されているではないですか!

2羽入荷。シナモンとシルバー。

初心者は桜文鳥のほうが育てやすいということも知っており、迷いましたが、写真をみるととっても可愛い!

息子はシナモン文鳥をもともと欲しかっていまして、難しいから白文鳥桜文鳥にしようか、などの話をしたりもしました。

しかし、写真で見た感じ、このシナモンちゃんはとってもしっかりしたお顔。

餌もよく食べているとのこと。よし!頑張ってみよう!

 

学校へ行く息子にも了解をもらい、お店にメールと入れた上で開店と同時に行ってみました。

お店につくと、ちょうどごはんの時間。

小さい!かわいい!元気!

落ちついて健康状態を確認させていただき、この子を迎えると決意。手続きを済ませて、午後に息子と迎えに来ることにしました。

 

午後、学校から帰宅した息子をつれてお迎えに。持っていったプラケースにお店で使っている床材を敷き詰め、カイロを貼ってくれました。

ごはんはお店では11時、15時、18時とのこと。

帰るとちょうど15時過ぎるので、帰ったらあげてみてくださいと。

ご親切に業務用のパウダーフードも少しいただきました。

よし、すみやかに帰ろう!

運良く春らしく暖かい陽気。コートがいらないくらいの気温で本当によかったです。

元気に育ちますように。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村