文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん にがさないもん

シナモン文鳥のシナちゃん、18日目。 

今日は、かっこよく登場です。

お迎えした時は、羽毛もまだ開いてないヒナヒナでしたが、いつの間にかどう見ても立派な鳥さんですね。

f:id:bunchobunbun:20210404101253j:image

止まり木にとまる姿もサマになってます。

ケージの中も、自在に移動できるようになりました。

 

そんなシナちゃん、ここのところ青菜が大のお気に入りです。

朝、青菜を取り替えると直ぐに近くへ行ってつつきだします。

さし餌に微量を混ぜ込んだのは、小松菜1回、豆苗2回だけなのですが、どちらも見つけ次第ぱくぱく食べています。

こんな感じです。

f:id:bunchobunbun:20210404101306p:image

あのシナちゃん、小松菜を踏んでいますよ。思いっきり。 

f:id:bunchobunbun:20210404101325p:image

 いやいやいや、葉っぱは逃げませんから。

「きのうボートがにげたから、あんよでおさえたのー。うまくつつけたよー。」

f:id:bunchobunbun:20210404101344p:image

なるほど。...いやいや、青菜は滑って逃げませんからっ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村