文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん 点検中

シナモン文鳥のヒナ、シナちゃん。今日も元気に放鳥中。

おや、見慣れない黒くて大きなものがありますね。

f:id:bunchobunbun:20210413094250p:image

紐もついていて魅力的ですね。

これは一眼レフカメラですよー。写真を撮る道具です。

10年以上前に使っていたのですが、ここしばらく眠っていました。

この度、よく動き回るシナちゃんの撮影に使えるかなと思ったので出してみました。

とはいえ、シャッタースピードとか細かい設定の仕方を忘れているのでまだ上手く撮れないですが。とりあえずオートで撮りますか。

f:id:bunchobunbun:20210413094311p:image

はいはい、わかりました。でもそこに乗ってたら撮れないです。

 

熱心にカメラ点検中のシナちゃん、向こう側を覗き込んでおります。

f:id:bunchobunbun:20210413094643p:image

パジャリ!なんと、おちりが撮れました♪

かわいいー♪

f:id:bunchobunbun:20210413095031p:image

あわわわ、気づきましたか。大変失礼致しました〜っ!

 

カメラそのものには抵抗はないようですが、シャッター音は少し怖いようでビクッとします。

息子くんが、うっかりレンズカバーを落としたら、大慌てで避難していました。

というわけで、今日もスマホ撮影なのでした。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村