文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん お手伝い

シナモン文鳥のヒナ、シナちゃんは元気いっぱい。あちこち探検し、いろいろ覚える幼鳥期の真っ只中。

 

今日はお兄ちゃんと一緒にお勉強...?

f:id:bunchobunbun:20210416142948p:image

宿題をしているところに飛んで行きました。

どうやら鉛筆に興味を持った様子です。

手伝いたいのかな?

f:id:bunchobunbun:20210416143007p:image

あ、動かすのはあってるんですが、自分の体重でゆすりながらクチバシで衝撃を加えても字は書けないのではないかと...💦

f:id:bunchobunbun:20210416143023p:image

あぁっ!敵ではないですよ、鉛筆はっ!

本日の学び→『放鳥と宿題は文鳥を見守る第三者がいても両立しない』

息子くん、今日は諦めて娯楽時間を削ってくださいな。

 

鉛筆とはいえ、木の枝であることに違いはないからでしょうか、いつになく熱心(執拗?)に遊び続けていました。手を離して床に置いても、噛む、踏み付ける、転がすなど片っ端から持ち技を試すのでした。

鉛筆って端を突くと、うまく棒の真ん中を中心として回転してくれます。突くたびに反対の端が後ろから迫って来るので、エキサイトし放題です。

 

たくさん運動がんばったね。お腹空いたかな?

f:id:bunchobunbun:20210416151501p:image

そこは入らないで下さ〜い!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村