文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん あっちに行くの

シナモン文鳥のひな、シナちゃんは今日も元気いっぱいです。

 

どうやらサイさんと、どこかにお出かけのご様子。

仲良く並んで歩いています。

f:id:bunchobunbun:20210417183349p:image

あれ、シナちゃん何か気になるものでも見つけましたか?

f:id:bunchobunbun:20210417183405p:image

サイさんを引っ張ってますが、サイさんは困り気味。

f:id:bunchobunbun:20210417183422p:image

ちょっと引っ張りすぎですよ〜。

f:id:bunchobunbun:20210417183444p:image

あぁっ!サイさんっ!

f:id:bunchobunbun:20210417183458p:image

頼み事は優しくね、シナちゃん♪

 

一昨日、羽毛がひとつ抜けてるなと思ったら、その後小さいのがどっさり抜けてきました。その数、既に20以上。

頭頂部も再び寂しい感じになっており、下に濃い目の茶色が透けてきております。

f:id:bunchobunbun:20210417221621p:image

本当に雛換羽が始まったようです。

 

なのに、なのに、まだ粟玉とパウダーの混ぜたものをあげないと体重が減ります。

自分で啄んではいるのですが、まだまだ欲しい様子です。

3回あげるとばっちりベスト体重をキープ。

2回にするとちょっと夕方頃は減り気味。

シナちゃん、ひとり餌マスターと換羽の順番がちょっと前後してるような気がします。

やっぱり甘えん坊さんなんですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村