文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん 秘密基地?

シナモン文鳥のシナちゃん、今日も元気に遊んでいます。放鳥中はスピードアップしてビュンビュン飛び回っていました。

 

ケージの方からガサゴソという音がしばらく聞こえるので覗いてみると、シナちゃんの頭の上に白い何か乗っているような...

f:id:bunchobunbun:20210504215548p:image

あれ、シナちゃん、いったいどこにいるんですか?

f:id:bunchobunbun:20210504215605p:image

あららー。そんなところでしたか。これまた上手に入りましたね。まるで子どもの秘密基地。

 

シナちゃんのケージですが、、今はまだ下側の網の上に広告を敷いて床を作り、その上にキッチンペーパーを敷いて歩きやすくしてあります。

その広告とキッチンペーパーの間に、自分で上手く潜り込んだようです。

f:id:bunchobunbun:20210504215625p:image

なんだかとても気に入っている様子です。普段より呼び鳴きも少なく、間違いなく落ち着いています。

きっと安全に隠れている気分なのですね。

f:id:bunchobunbun:20210504215644p:image

もし2羽で入ったら、さらに可愛いことでしょう。

そのうち巣作りを本格的に始めたりしそうですね。

 

それにしても、いったいどこから紙の下に入ったのか不思議です。

手前側では、餌箱が邪魔をして潜り込めないはずなので、奥の方から紙の下を潜って来たような気がします。

f:id:bunchobunbun:20210504215702p:image

 このあと無事に脱出していました。

 

トンネルになっていたキッチンペーパーは、脱出後に上から乗ったようで、いつの間にかすっかり元どおりでした。 

いろいろ面白い事を考え付くものですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


文鳥ランキング