文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん ごはんでしあわせ♪

シナモン文鳥のシナちゃん、今日も元気いっぱいです。

 

シナちゃんはごはんを食べるときは、本当に幸せそうな顔をします。

おいしいんですねぇ。

こちらまで幸せな気分になります。

f:id:bunchobunbun:20210507220732p:image

息子くんのGWも終わって学校が始まり、朝の放鳥時間が落ち着きのある静かなひとときに戻りました。

途中でちょっかいを出されることもなく、のんびりのんびりシードを啄ばんでいます。

f:id:bunchobunbun:20210507220751p:image

カナリーシードだけは外せないらしく、見つけ次第食べているようです。くちばしの使い方はすっかり上達し、1秒かからずに皮を外して食べています。

f:id:bunchobunbun:20210507220809p:image

おなかもいっぱいになり、うっとり顔です。

だいたいこのあと、手の平で朝寝タイムになります。

30分ひたすら手の上にのっているだけですが、朝はこれで構わない様子です。

ケージに水浴び用のお風呂と青菜をセットしておくと、どちらかを目指してすんなり戻ってくれてありがたいです。

 

夜の放鳥は家族が揃っているのであちこち飛び回ります。

状況に応じていろいろ文鳥なりにやることを変えているようです。

 

f:id:bunchobunbun:20210508084147p:image

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


文鳥ランキング