文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん 換羽進んでます

シナモン文鳥のシナちゃん、このところ随分と羽根が生え替わってきています。

 

気づけば頭の後ろの部分の茶色と白の境目がくっきりしています。

背中の色もなんとなく濃淡が出て、大人文鳥に近づいてきています。

f:id:bunchobunbun:20210509083536p:image

近寄ってみると、頭の茶色いところは少し白っぽい色が混じっています。それが新しい羽毛か以前からの羽毛かはよく分からず。今後どうなるのか注目です。

f:id:bunchobunbun:20210509083551p:image

なんとなく後頭部の白っぽいラインは残りそうな予感。この辺にうちの子らしい目印ができるかな?

f:id:bunchobunbun:20210509083604p:image

何撮ってるのーと見上げています。

くちばしはまだピンク。

以前ほど盛り上がった感じがしなくなったので、女の子なのかもしれません。

f:id:bunchobunbun:20210509083621p:image

雛換羽は、完了までもう少しかかりそうですね。

開いていない羽根もたくさん見受けられますし。

文鳥さんらしい見た目のツルツル感が出る頃にどうなっているのか、楽しみにしています。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


文鳥ランキング