文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん ハリネズミさんといっしょ 

シナモン文鳥のシナちゃんは今日も元気!

 

久しぶりにハリネズミさんが遊びにきてくれました。

昨日シナちゃんが蹴り飛ばしていたバケツをかぶっているようです。

f:id:bunchobunbun:20210513140911p:image

 シナちゃんの頭もすっかり茶色になりました。

f:id:bunchobunbun:20210513140928p:image

 あらら、はりねずみさんにおやつのおねだりを始めました。

シナちゃんのおやつというのは、カナリーシードとお米のことでしょうか。

ミックスシードの中で、その2種類の減り方が速いですものね。

 

シナちゃんはハリネズミさんの帽子の中に、おやつが隠されていると疑っている様子。

覗きにいきました。

f:id:bunchobunbun:20210513140953p:image

ハリネズミさん!避難して〜。

ああ、間に合いませんでした。 

f:id:bunchobunbun:20210513141013p:image

 シナちゃんのくすぐり攻撃、これはたまりません。

でもシナちゃん、本当に持ってきていないので、離してあげてくださいな。

あ、シナちゃんハリネズミさんの後ろの方を見て!

f:id:bunchobunbun:20210513141032p:image

さあ、今のうちに! 

 

f:id:bunchobunbun:20210513141047p:image

後ろから見るとまんまるなのでした。 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


文鳥ランキング