文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん スピードアップ?

シナモン文鳥のシナちゃんは今日も元気♪

くちばしもツヤツヤです。

 

今朝はスズメさんと一緒に朝ごはんを食べています。

すっかりいろいろなシードを食べれるようになり、バランスよくいろいろ啄んでくれています。青米も軽々と噛み砕いてます。

 

シナちゃん、とっても美味しそうなお顔ですね。

f:id:bunchobunbun:20210518162746p:image

もぐもぐぽりぽりと、いい音を響かせてのんびりとかじっています。 

幸せそうな表情に眺めているだけでほっこりした気分になります。

スズメさんの方は、なんだか勢いよく食べていますね。

 

しばらくすると、

f:id:bunchobunbun:20210518163031p:image

 スズメさん、転がっちゃいました。

しかも寝ているようです。

 

シナちゃんはびっくり。

f:id:bunchobunbun:20210518163048p:image

 うん、寝ちゃったね。ぐっすり寝ているようです。

すごい勢いで食べていたからあっという間におなかいっぱいになったんだね、きっと。

 

f:id:bunchobunbun:20210518163108p:image

いやいや、速さを競っているわけじゃないので、そのままのんびり食べてくださいね。

よく噛んで、味わいながらゆっくり食べるのが健康の秘訣ですから。

でも、寝相を真似してくれるのは大歓迎ですよ〜。なーんて。

 

シナちゃんの今日の体重は25.4gでした。

3月にはとても小さい雛だったのが、しっかりと成長してくれて嬉しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


文鳥ランキング