文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん 寒い日

シナモン文鳥のシナちゃん、昨日はなんだか寒い日で、朝からブランコの上で膨らんでおりました。雨もしとしと、冷え込んでいます。

まぁ、とりあえずケージの外へどうぞ!

f:id:bunchobunbun:20210528005853p:image

あ、はい。まだ付けっぱなしです。

ケージのぬくぬくビニールも、そのまま冷房の風除けになるかと3方向かかってますので、寒くなりすぎないとは思いますが、、寒かったですか?

f:id:bunchobunbun:20210528010133p:image

朝、覆いをとったときに一瞬冷たい風がケージの中にはいっちゃったかな?寝起きには応えたのかもしれませんね。

まぁ、過保護すぎるのも良くないので、多少はそういう寒暖の差を味わうのもありということで宜しくお願いします。

暫くしてしっかり目が覚めたら、部屋の中をバッサバッサと飛び回っておりました。

運動が一番あたたまりそうですね。見習って動かなくては。

 

番外編ですが、近所のツバメが一昨日巣立ちました。可愛く鳴くので通りかかるたびに遠巻きにチェックしておりました。

ここ数日、巣か小さくなってミッチミチの詰まり具合でしたのでそろそろかなと思っていたところ、ついに外の世界へ出たようです。

まだまだヒナパッキンもくっきりのこんな姿で巣立つんだと、文鳥さんを育てた後だと野鳥の逞しさに感服しきりです。

夏の終わりの渡りまでに元気にさらに育ってくれることを願ってます。

f:id:bunchobunbun:20210528012049p:image

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


文鳥ランキング