文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん ころりんペーパー

シナモン文鳥のシナちゃん、梅雨空にも負けずに元気に過ごしています。

 

掃除用のキッチンペーパーの前に、ずらっと並んでどうしたのでしょう。

f:id:bunchobunbun:20210614233236p:image

なるほど、このロール紙を左の方向に転がすんですね。

f:id:bunchobunbun:20210614233341p:image

まだまだ大きなロールですから、力が要りそうです。

思いっきりつついてみましょうね。

せーの、

f:id:bunchobunbun:20210614233358p:image

あ、動きました。左に少し回転しました!

そして一旦停止して...、

f:id:bunchobunbun:20210614233417p:image

見事に戻りましたねぇ。

文鳥さんの力だと、ほんの少し動くだけで戻ってきてしまいます。

転がすのは大変そうですね、シナちゃん、ん?

f:id:bunchobunbun:20210614233442p:image

あららー、楽しくなっちゃいましたか。

何度でもつついていいですよ。

いっぱい遊んで下さいね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


文鳥ランキング