文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん 扇風機のお手入れ

シナモン文鳥のシナちゃんは、今日もモフモフな後ろ姿で葉っぱをかじっています。

f:id:bunchobunbun:20210616073402p:plain

可愛いです♪


蒸し暑くなったので、息子くんの古いハンディ扇風機が登場しました。

 ボタンを押すと光りながら回ります。

f:id:bunchobunbun:20210616073420p:image

 そう、これでも扇風機なのです。微風ですが、風を送ってくれます。

もちろん、シナちゃんが出ている間は危ないので思いっきりは回しませんが。

f:id:bunchobunbun:20210616073439p:image

イルカの口から羽が出ていて、よくよく見れば不思議なデザインですよね。

 シナちゃん、一生懸命に観察しています。

f:id:bunchobunbun:20210616073458p:image

小さい子があたっても怪我しないようになってますよ〜。 

f:id:bunchobunbun:20210616073514p:image

あー、んーと、それはご遠慮申し上げておこうかなぁ〜。

お気遣いありがとう、シナちゃん♪

 

すっかり蒸し暑い季節になってしまいましたが、シナちゃんにとっては冬に比べればわりと快適な気温と湿度なのかなぁ・・・。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


文鳥ランキング