文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

文鳥のお迎え当日②

3月17日水曜日。

ついに文鳥さんを我が家にお迎えしました!

 

シナモン文鳥のヒナさん。

f:id:bunchobunbun:20210318120626p:image

ここはどこでしょう?

 

生まれは2月とのことなので18日目以上だとは思うのですが、とっても小さくて羽もまだ羽軸が残っていて、2週齢の後半かなって思っています。

 

本には連れ帰ってからは休ませましょうとありますが、お店で11時に食べたっきり。お店の人からも帰ったら15時の分をあげて下さいと言われたのであげてみることに。

 

おそるおそる手の上に乗せると、カパーと口をあけて「ピィ!」

これなら大丈夫そう!

f:id:bunchobunbun:20210318121649p:image

しっかり食べてくれました。一安心。

くちばしの先とほっぺにお弁当が、、。

 

f:id:bunchobunbun:20210318122247p:image

まずは、のんびり休んでね。

今日からよろしくね。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村