文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シナモン文鳥さん おやつの時間

シナモン文鳥のシナちゃん、みんな揃っておやつの粟穂を食べています。 オレンジのハリネズミさんの場所、お腹の羽毛をモフり放題でうらやましいです。 粟穂が大好きなシナちゃん、そんなことはお構いなしに、ぱくぱくと粟穂をついばんでいます。 止まりませ…

シナモン文鳥さん 飛んできた

シナモン文鳥のシナちゃん、息子くんと相変わらず仲良しです。今日もおもちゃで一緒に遊んでいます。 上をやたらと気にするシナちゃん。 何かが頭上を通って行ったようですね。 近づいてよく見せてもらいましょう! こちらはLEGOの赤いヘリコプターです。人…

シナモン文鳥さん 飛んで欲しいの

シナモン文鳥のシナちゃん、目新しいものが結構好きです。 最近加わったヘリに早速ちょこんと止まっています。 飛びそうにも見えるけど、ちょっと無理かなぁ。残念ですが、そのヘリはラジコンになっていないので。 同じくらいの大きさですし、一緒に部屋中を…

シナモン文鳥さん おそろい

シナモン文鳥のシナちゃん、今日ものんびりお散歩です。 さて、ここで突然ですが文鳥天気予報をお届け致します。 文鳥さんは、首を傾げるのが好き♪ みんなで斜めポーズなのでした。 にほんブログ村 文鳥ランキング

シナモン文鳥さん トンネルの向こう側

シナモン文鳥のシナちゃん、今日ものんびり楽しく過ごしています。 ふと何か思いついたようですね。 謎のお誘いを受けました。なんだか真剣。 トンネルって何のトンネルでしょう。 あぁ、最近つついているキッチンペーパーの芯ですね。 いいですよ、一緒に覗…

シナモン文鳥さん 角度は大事。

シナモン文鳥のシナちゃん、たぶん女の子(4か月)の若鳥さんです。 それでは、今日もカメラに向けてかわいくポーズを取ってくださいねー。 うん、上品そう! お淑やかな感じでいいですね。よく見るとお弁当もついていますがw 最後は、んん? どーん。一気に…

シナモン文鳥さん 朝ごはん

シナモン文鳥のシナちゃん、これから朝ごはんです。 まずはぴょんと手に乗ってケージの外に。 ちょっとお待ち下さいね。すぐに用意しますから。 お待たせしました、はいどうぞ。 しっかり噛んで、たっぷり召し上がれ♪ にほんブログ村 文鳥ランキング

シナモン文鳥さん お手入れしてあげる

シナモン文鳥のシナちゃん、朝の柔らかい日差しの中でのんびり寛ぎの時間を過ごしております。 最近仲良くなってきたお友達文鳥さんの側に寄っていきました。 優しいです。ほのぼのします。 くちばしだけでなく頭も大きい文鳥さん。 せっせとお手入れしてあ…

シナモン文鳥さん 扇風機のお手入れ

シナモン文鳥のシナちゃんは、今日もモフモフな後ろ姿で葉っぱをかじっています。 可愛いです♪ 蒸し暑くなったので、息子くんの古いハンディ扇風機が登場しました。 ボタンを押すと光りながら回ります。 そう、これでも扇風機なのです。微風ですが、風を送っ…

シナモン文鳥さん ころりんペーパー

シナモン文鳥のシナちゃん、梅雨空にも負けずに元気に過ごしています。 掃除用のキッチンペーパーの前に、ずらっと並んでどうしたのでしょう。 なるほど、このロール紙を左の方向に転がすんですね。 まだまだ大きなロールですから、力が要りそうです。 思い…

シナモン文鳥さん いろいろ詰め合わせ

最近のシナちゃんの写真でまだ載せてないものをお届けします。 なぜか長い豆苗が浮かんでいる事が多いです。くわえて運んで遊んでいるのでしょう。 暑くなってきているので、見つけ次第せっせと回収しています。 膨らんでお昼寝しているので、可愛すぎて撮ろ…

シナモン文鳥さん LEGOに乗って行ってきまーす

シナモン文鳥のシナちゃんは、今日も元気です♪ 文鳥なので基本的には怖がりさんなのですが、小さい頃から息子のおもちゃに囲まれて育ったせいかLEGOくらいなら怖がらない子です。 また息子くんが、「LEGOのボートと戦闘機らしきものを合体させて宇宙船にした…

シナモン文鳥さん 青菜が長いの

シナモン文鳥のシナちゃんは、青菜が大好きです。青菜を入れるとすぐにケージに戻ります。 シナちゃんに豆苗をあげてみました。 少し長すぎるのがありましたね。 低いところの葉っぱから食べて下さいね。 おぉっと。届いちゃうんですか。 ずいぶん伸びますね…

シナモン文鳥さん 新しいおもちゃ?

シナモン文鳥のシナちゃん、あちこちお散歩を楽しみながら、色々なもので遊んでいます。 今回はこちら。 見事にはまって寛いでいます。 そう、餌入れの飛び散り防止ガードの部分。 小さな頃に着けなくて、その後も外したままになっていたそんなアイテム。 ふ…

シナモン文鳥さん 小松菜好きなの

シナモン文鳥のシナちゃん、今日も元気です♪ 朝から大好きな青菜を食べようとがんばっています。 入っているのは小松菜です。 とても気に入っているらしく、最後には白い部分だけになっていることが多いです。 すごい姿勢からスタートしました。 え、そのま…

シナモン文鳥さん 味見されてプン

シナモン文鳥のシナちゃん、ハリネズミさんと仲良くおしゃべりしながらお食事中です。 ハリネズミさん、いつも美味しそうにシードを食べるシナちゃんを見て何となく羨ましそうです。 そんな日の昼下がり...。 あれ、シナちゃん、困った顔してどうしました? …