文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シナモン文鳥さん 夏ですね

しばらく更新が開いてしまいましたが、シナちゃんは元気に過ごしています♪ お世話係が、蓄積疲労から謎の腹痛で検査結果異常なしというよくわからない状態で寝込んでおりました。 シナちゃんはその間もいろいろなシードやペレット、野菜を楽しみ、エアコンの…

シナモン文鳥さん いい場所みつけた

シナモン文鳥のシナちゃん、暑さに負けずに元気です。 最近出会った恐竜さんに、自分のテリトリーを案内しているようです。 え、フタが。。。ちょっと待て。 なにやらもめています。でも可愛いです。 あららら。ヒートアップしてきちゃいましたね。 恐竜さん…

シナモン文鳥さん お姫様

シナモン文鳥のシナちゃん、床の上をホッピングしてお散歩中♪ 小瓶が転がっているところを通りかかりました。中にはキラキラしたものが沢山入っています。 思わず振り返るシナちゃん。 背筋もぴーんと伸ばして、すっかりみとれています。 これは海賊さんのお…

シナモン文鳥さん 体幹トレーニング

シナモン文鳥のシナちゃん、元気です♪ 夏に向けてスタイルアップのため、体幹トレーニングを始めたようです。 基本の片足バランスに挑戦です。 2分くらいは簡単にできるので基礎はばっちりですね。 次は玉乗りです。 いきなり難易度が上がりました。 はじめ…

シナモン文鳥さん 戦闘機

シナモン文鳥のシナちゃん、飛行機をみつけました。 そうですね、戦闘機みたいです。かっこいいですね。 くちばしと違って威嚇に使うのではないので、とんがり具合で張り合わないで下さーい。 キャルキャルもしないで下さーい。 ハートが描けたらステキです…

シナモン文鳥さん ロケット

シナモン文鳥のシナちゃん、暑いけれども毎日元気です。 今日は、科学博に来たようです。 JAXAロケットに電気自動車でしょうか。 目新しいものがいっぱいですね。 ソラマチ も、15日から科学博を開催するようで、すでに「しんかい6500」が広場に置かれていま…

シナモン文鳥さん 船に乗って

シナモン文鳥のシナちゃんとその仲間たち、今日は船に乗って遊んでいます。 海賊船のつもりでしょうか。文鳥海賊団。 レゴボートをハイジャックして宝島を目指しているようです。 白文鳥と桜文鳥がまるで水鳥のように泳いでいる感じになっていますが、いいこ…

シナモン文鳥さん なんかかゆいの。

シナモン文鳥のシナちゃん、せっせとお手入れをしています。 「脚がかゆーい」 「おなかもかゆーい」 体が柔らかくていいですね。 膨らんで考えるシナちゃん。 「…。まだどこかかゆいっ!」 「おちりかな?」 あはは...。 「尾羽?」 「うん、なんかすっきり…

シナモン文鳥さん 七夕の願い事

シナちゃんとハリネズミさんたち、みんなで集まっておしゃべり中です。 今日は7月7日なので七夕の話題のようですね。 シナちゃんは初めての七夕です。 必ずしも叶うわけではないですけれど、シナちゃんもお願いしてみますか? 字が書けないので、お星様を…

シナモン文鳥さん 大洪水

さっきケージの底を水たまりにした人(鳥)は返事をしてくださーい。 水深5mmくらいで、いろいろ浮いているお池を作った人(鳥)はピ!とお返事してくださーい! シナちゃん、動揺のあまり頭が逆さまです。。。 のどかな昼下がりにケージを覗いたら、衝撃の…

シナモン文鳥さん ヘリから降りたら

シナモン文鳥のシナちゃん、このまえLEGOの赤いヘリに乗せてもらって空の散歩を楽しみました。そして無事にお友達のところへ送ってもらったようです。 お友達は、ヘリで登場したシナちゃんに、いったい何事かと興味津々。シナちゃんが説明を始めました。 シ…