文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

文鳥のお迎え前〜ことのはじまり

我が家には低学年の息子がおります。

f:id:bunchobunbun:20210311131242p:image

飛ぶものが大好き。飛行機、ドローン、ロケット大好き。工作は幼稚園の頃から飛ぶものばかり。

そして或る日ついにきた。

f:id:bunchobunbun:20210311131420p:image

は?!を飼いたい?

ちょ、ちょっと待ってください。きみが、まだ雛みたいなものですよね?ふざけてさし餌すると、喜んでますよね?

いやいやいやいや、雛がヒナを育ててどーなるというんですかぁ?!

 

「しゃべる鳥が欲しい」

音量的にも年数的にも手に負えません。無理!

 

しかし半年経っても飼いたい気持ちは収まらず、ついにこちらも根負け。喋らなくても良いそうなので、うちにピッタリの鳥をネットで探す事にしました。

 

初心者でも頑張れば大丈夫な鳥、かわいくて、手乗りになってくれる可能性があって、比較的静かな鳥、、。

 

文鳥

 

というわけで候補は文鳥。ネットだけだと情報が足りないので、本を探す事になりました。

(つづく)