文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん 材料あつめるの

シナモン文鳥のヒナのシナちゃん、お迎え21日目。今日も元気に遊んでいます。

おや、何か口にくわえていますね。

ぶれていてわかりにくいですが。

f:id:bunchobunbun:20210407085034p:image

ちょっとよく見せてくださーい。

それは何ですか?

f:id:bunchobunbun:20210407085049p:image

ああ、発泡スチロール製グライダー飛行機 を組み立てたあとにでる不要品ですね。

落ちてましたか。

 

軽くて運びやすいらしく、くわえたまま飛んでいました。

物をくわえて運んだのは初めてです。日々進歩ですね。

f:id:bunchobunbun:20210407085111p:image

シナちゃん、それはまだ早いです。気が早すぎます。

大きくなって、男の子ってわかって、しっかり歌えるようになってから作ろうね。

 

さし餌はまだまだ続行中。おなかが空くとピ!ピ!と言い出し、だんだん間隔が短くはげしく大きくなっていきます。

持っていくと待ちきれない様子で、

f:id:bunchobunbun:20210407085128p:image

 そろそろ、シードも少しずつ食べれるようになるといいね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村