文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん うっかり

シナモン文鳥のシナちゃん、お迎えから22日目です。生後40日を過ぎたくらいでしょうか。

4月に入り飼い主の息子くんの学校が始まったので、少しの間お留守番です。

 

なかよしのハリネズミさんを誘っています。

f:id:bunchobunbun:20210408112853j:image

f:id:bunchobunbun:20210408112910j:image

あれ?シナちゃん、どうかしましたか?

f:id:bunchobunbun:20210408112925j:image

あぁっ!ハリネズミさんの鼻を!

f:id:bunchobunbun:20210408113006j:image

あわわわわ。

f:id:bunchobunbun:20210408112947j:image

f:id:bunchobunbun:20210408113026j:image

似てましたか...。

f:id:bunchobunbun:20210408113042j:image

シナちゃん、うっかり間違えちゃいました。

ハリネズミさん、鼻が取れなくてよかったね。あとで冷やしてあげますね。

 

くちばしの力が次第に強くなり、いろいろなものを持ち上げるようになりました。

そして足をバネのように使い、前方にくちばしから勢い良く突っ込むという技も覚えたようです。

ケージの外に出る度に、服の袖の肘を曲げたあたりを狙ってズンズン突撃しまくっています。

腕を緩めるとそこから落下しかねないので、全く気も力も抜けません。

かわいい突撃隊です♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村