文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん 新しいおもちゃ?

シナモン文鳥のシナちゃん、あちこちお散歩を楽しみながら、色々なもので遊んでいます。

今回はこちら。

f:id:bunchobunbun:20210607223633p:image

見事にはまって寛いでいます。

そう、餌入れの飛び散り防止ガードの部分。

小さな頃に着けなくて、その後も外したままになっていたそんなアイテム。

ふとした拍子に見つけて遊びたがってつつくので、広い所に置いてみました。

f:id:bunchobunbun:20210607223649p:image

うーん、惜しいね。ちょっと、違うかな。

そして最近スーパーで見つけて買ってしまったのが、こちらです。

f:id:bunchobunbun:20210607231526j:image

ぶ、文鳥がいるっ!

しかもシナモン文鳥

他も可愛らしいので、見かけるたびに買って集めています。

シナモン文鳥さん、少し会ってみますか?

固まるシナちゃん。遠巻きに飛び回りながら様子を伺い、何とか近くまできたものの視線を合わすことができません。

f:id:bunchobunbun:20210607223734p:image

似てるし大きいし、困っちゃいますよね。

おもちゃで動かないので、安心してね。

そのうち見慣れたら、つつきにきてもいいですよ♪

 

この人形を買って、ようやく気づいたんですが、シナモン文鳥も、くちばしの真下のところは頭と同じ色の羽毛がデフォルトだったんですね。そうですよね、色素が抜けてるだけなんですもの。

シナちゃんはくちばしの下はほっぺと繋がって真っ白です。

f:id:bunchobunbun:20210607233621p:image

うちの子見分けポイントが新たに見つかって、ちょっぴり嬉しい気持ちになりました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


文鳥ランキング