文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

文鳥さん9日目 飛んでみたいの

3月25日 シナモン文鳥のシナちゃん、お迎え9日目です。すくすく育っています。

f:id:bunchobunbun:20210326000214p:image

今日も元気にお目覚めです。

f:id:bunchobunbun:20210326000232p:image

よく食べて、

f:id:bunchobunbun:20210326000253p:image

よく眠る。

f:id:bunchobunbun:20210326000314p:image

眠る。

f:id:bunchobunbun:20210326000341p:image

眠るw。

育ち盛り感でいっぱいです。

ありがたいことに人の手を枕にして、無防備なかわいい寝姿を見せてくれます。

ほんわか幸せなひととき。

 

しかし、それは午後に破られました。

f:id:bunchobunbun:20210326000411p:image

ぴょんぴょん…?あれ?膝立ちからきちんと立てるようになって、いつの間にかケース内をホップしています。

ホップ、ホップ、ホップ。

ホップ…ステップ…ジャンプ??!

f:id:bunchobunbun:20210326000629p:image

あわわわ、狭いところで飛ぶ練習を始めました〜!

バサバサと繰り返しています。

え〜!もう飛ぶ気満々ですか?

ひとしきり練習した後、保温電球の隣の濡れタオルを見上げるシナ。

f:id:bunchobunbun:20210326000432p:image

f:id:bunchobunbun:20210326000452p:image

ちょっと待って〜!

(バサバサバサ)

f:id:bunchobunbun:20210326000648p:image

ひぇー、そこはヒーターにさわれてしまうの、あぶないですよ〜。

さらに、より暖を求めてヒーターをカバーしていた白い紙の上まであっという間に行ってしまいまして。こちらも急いでヒーターを撤去しました。

ひとまわり大きい段ボールを探し、プラケースの外に着けるようにセッティングを変更しました。

シナは、せっかくいいポジションを見つけたのに、オレンジのがいなくなったと八つ当たり。

f:id:bunchobunbun:20210326000710p:image

コードをカジカジしてました…。

 

成長するときは一気にするんですね。ちびの生命力、恐るべし。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村