文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

文鳥さん8日目 お名前なぁに?

シナモン文鳥のひなさんをお迎えしてから1週間が経ちました。少しずつ、でもあっという間に大きくなり、幼鳥になりつつあります。

名前は、すっかりこれで定着しました。

f:id:bunchobunbun:20210324234013p:image

シナモン文鳥のシナちゃんです。

 

まだ、男の子か女の子かわかりませんが、目のカタチがかなりアーモンド型なので、男の子なのかもしれません。

 

昨日あたりから指に止まれるようになったシナ。今日は床に置いた腕の手首に止まってみたり、手のひらに上ったり下りたり、活発に行動するようになりました。

周りの様子も気になり始めたみたいです。

たまにバタバタして高速バックをするので、2人がかりで手でガード。全く目が離せません。

 

そしてケースの中では、止まり木にしっかりつかまっていました。

f:id:bunchobunbun:20210324234608p:image

フゴなどの縁にとまれるようなら生まれて26日と書いてあったので、今日が26日くらいなのでしょうか。

お迎えした日が孵化後19日目、お誕生日は2021年2月29日なのかしら??

 

自称飼い主の息子くんにもだいぶ慣れたようで、今日はなかよく過ごしていました。

f:id:bunchobunbun:20210324235042p:image

ほっぺにぴとっ。

顔と手の間で暖をとっていました。

f:id:bunchobunbun:20210324235122j:image

どちらもすくすく育ってね。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村