文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

文鳥さん10日目 文鳥用新築物件♪

シナモン文鳥のシナちゃん、お迎え10日目。

次第に羽ばたく練習をするようになりました。

羽を懸命に動かしてがバサバサとしきりに音をたてています。

今過ごしてもらっている昆虫ケースはLサイズなのですが、なんだかちょっと狭そうです。

 

そこで、用意したのがこちらのケージです。 

f:id:bunchobunbun:20210327150138p:image

HOEIさんのイージーホーム クリアバード35WHです。文鳥さんの一羽飼いならこれくらいのサイズでいいそうです。

透明の部分が、なかなか認識できないというコメントも見かけ、全面金網のものと迷いました。しかし、最初に昆虫ケースに入っている時点で透明の壁の中で過ごしているので、上手く馴染んでくれるのではないかとこちらにしてみました。

金網のように視界を遮らないので、遠目にも様子がよくわかります。保温性も高そうなので、冬は冷え、夏はエアコン大活躍の我が家には良さそうかなと思いまして。

白い色も周りのナチュラルタイプの木目家具に合いそうです。

ちなみに後から知ったのですが、台の部分が茶色のものもあるみたいですね。インテリアが落ち着いた感じのお部屋だとそちらも素敵かと思います。

 

さて、とりあえずうちの文鳥さまをご招待するにあたり、床の金網の上に紙を重ねて敷いて平らにしました。

食後でのんびり寛いでいるシナちゃんを、下見するだけの感じでご案内。できたてほやほやの新築物件です。いかがですか?明るい感じでリビングも良くみえますよ。

f:id:bunchobunbun:20210327154224p:image

うん、随分とケースに比べて広いですよね。少し動きやすいのではないかと思いますよ?

f:id:bunchobunbun:20210327154326p:image

いえ、玄関は美味しくないと思いますが、、。

 

怖がっているわけではないのですが、手から降りようとはしません。入り口をカジカジし終えると、寛いでそのままケージに差し込んだ手の上で眠り始めました。

本日の見学会、終了でーす。

f:id:bunchobunbun:20210327214502p:image

ケースに戻って温まろうね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村