文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん モデルごっこ

シナモン文鳥のシナちゃん、青菜をかじってご機嫌です。

いつの間にか新緑の美しい季節になりました。

 

シナちゃんも、きれいな緑と一緒に写真を撮りましょうか?

f:id:bunchobunbun:20210506091033p:image

わかりました。ポーズとってくださいね〜。

f:id:bunchobunbun:20210506091054p:image

うん、かっこいいですね!

f:id:bunchobunbun:20210506091111p:image

青菜が美味しそうに見えますね♪

f:id:bunchobunbun:20210506091133p:image

う〜ん、まぁいいんじゃない?

f:id:bunchobunbun:20210506091152p:image

...サスペンスドラマ風ですか??

f:id:bunchobunbun:20210506091218p:image

え、クチバシメイン??

f:id:bunchobunbun:20210506091236p:image

何を見上げてる?!

f:id:bunchobunbun:20210506091327p:image

う、うん。とっても上手だったよ。どれも良かったですよ〜。ドキドキ。

 

シナちゃんは青菜は大好きで、小松菜、青梗菜、豆苗はどれでも良く食べてくれます。

食べた後は全て引っこ抜いて遊ぶので、床もバードバスも豆苗だらけになるのですが、なんだかそれすらも楽しそうにしています。

下にキッチンペーパーを敷いているため、散らかされた青菜の掃除に関してはとても楽です。紙を丸めて捨てるだけ。

将来的には、網だけにしたほうが他の落し物が足につかなくなるので衛生的だと思います。落ちた青菜の掃除は大変になりそうですが。

今は、まだまだ足がスポッとはまりそうな気がして実行できていません。それに成鳥になっても、はまらないサイズにはならないですし、微妙ですよね。

最終的にどちらにするかは飼い主さんの好みが反映されるようで、ネットで検索してもいろいろでした。どちらもメリットデメリットがあり、なんとも決めかねています。

まあ、手間より何より元気で健康がいちばんです。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


文鳥ランキング