文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん 飛んで欲しいの

シナモン文鳥のシナちゃん、目新しいものが結構好きです。

最近加わったヘリに早速ちょこんと止まっています。

f:id:bunchobunbun:20210626083112p:image 

飛びそうにも見えるけど、ちょっと無理かなぁ。残念ですが、そのヘリはラジコンになっていないので。

f:id:bunchobunbun:20210626083132p:image

同じくらいの大きさですし、一緒に部屋中を飛び回れたら追いかけっこもできて楽しそうですね。

 

f:id:bunchobunbun:20210626083157p:image

放しているといろんなところにとまります。

この写真は手首近くの腕ですが、ここからサイドステップでにじり寄ってきて、肩まで登ってきます。

その後はたいてい髪の毛で遊び始めます。位置的に何をしているのかよく見えません。

ごそごそ何かしていて、方向転換すると首筋に尾羽があたるためかなりくすぐったいです。たまにぷちっという音がするので髪の毛は勝手にカットされてるのかもしれません。

 

f:id:bunchobunbun:20210626083512p:image

こんなところにもとまります。缶の縁から中を覗いています。

紙が数枚挟まったクリアファイルの上部にも器用に止まれるようになりました。

止まる場所に厚みがなくても意外と大丈夫なのですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


文鳥ランキング