文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん ハリネズミさんがいっぱい!

シナモン文鳥のシナちゃん、毎日元気にすごしています。

相変わらずの粟穂大好きです。

粟穂はあげすぎてもいけないようなのですが、まだ成長途中の羽根があったりもするので今日はサービスしています。美味しそうです。

 

そこへカラフルな集団がやってきました。

ハリネズミさん達です。新しい子が3匹加わっています。

引っ越しのご挨拶にきたのかな?

f:id:bunchobunbun:20210530175026p:image

お友達(?)が増えて嬉しいね♪

ハリネズミさん達を珍しそうにじっと見つめるシナちゃん。

f:id:bunchobunbun:20210530175045p:image

ち、ちがーう!似てるけどちがーう!

f:id:bunchobunbun:20210530175105p:image

さすがシナちゃん、わかってきましたね。

以前に緑のハリネズミさんを粟穂と間違えてしまったことがありました。

でも、同じ間違いはしなさそうです。

これで安心して遊べますね、って...!

f:id:bunchobunbun:20210530175120p:image

やっぱり間違ってます〜!それは食べ物じゃないでーす!

みんな、仲良くしましょうね♪

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


文鳥ランキング