文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん LEGOに乗って行ってきまーす

シナモン文鳥のシナちゃんは、今日も元気です♪

文鳥なので基本的には怖がりさんなのですが、小さい頃から息子のおもちゃに囲まれて育ったせいかLEGOくらいなら怖がらない子です。

また息子くんが、「LEGOのボートと戦闘機らしきものを合体させて宇宙船にした!」などと謎の作品をシナちゃんに見せております。

シナちゃんもノリノリで近寄り、興味津々です。

f:id:bunchobunbun:20210611204623p:image

f:id:bunchobunbun:20210611204644p:image

あっさり上に乗りました。行くんですね、宇宙に。

 

宇宙旅行を目論むシナちゃんはお友達を誘いに行きました。

f:id:bunchobunbun:20210611204702p:image

反応はイマイチかな?

f:id:bunchobunbun:20210611204742p:image

経験の浅い2羽には、お見送りとお留守番をお願いすることになりました。

f:id:bunchobunbun:20210611204803p:image

軽やかに搭乗するシナちゃん。

f:id:bunchobunbun:20210611204831p:image

サマになってます?

行き先はいったいどこなのでしょう。あとで教えて下さいね、シナちゃん。

 

てのりフレンズの小鳥にも、少し慣れてきたようです。なんとなく近づいてみてくれました。

自分と同じ文鳥がいることに気づいているのかいないのか。コザクラインコさんの方が気になっていました。色がきれいだからでしょうか。文鳥さんは人間と同じように色の判別ができるとのことですから。

てのりフレンズのコンプリートまであと3羽です。なかなかお店に並んでいなくて、売っていそうな場所を通りかかるたびに、ついつい立ち寄ってしまっています。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


文鳥ランキング