文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

文鳥さん7日目

3月23日(火)シナモン文鳥さん7日目です。

朝から元気な声が響きます。

f:id:bunchobunbun:20210324090616p:image

冷ますから待ってね〜。さし餌はなかなか温度調節が難しいです。40度が適温だそうで。湯煎したり、冷やしてみたり…。

f:id:bunchobunbun:20210324090628p:image

うん、もうちょっと。まだ熱いかも。

f:id:bunchobunbun:20210324090822j:image

あわわ。お待たせ致しました!どうぞお召し上がり下さい。

まぁ、食べる食べる。その割に体重は軽めかとは思うのですが。

ご満足頂けましたか?

f:id:bunchobunbun:20210324090851p:image

そうでございますか。でもちょっと偉そうよ?

f:id:bunchobunbun:20210324090916p:image

あ、変わり身が早い!

はいはい、可愛い可愛い♡とーっても可愛い。

くちばしの周り、お弁当だらけですが。

さし餌をうっかり羽毛につけてしまうと、乾燥してパリパリになってしまいます。湿らせたゆびで少しずつ解して取ってあげました。

はい、きれいになったね。ケージに戻ろうね。

f:id:bunchobunbun:20210324090936p:image

それはケースに写ってるキミですから…。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村