文鳥のもちもちな毎日

はじめて飼う文鳥の飼育日記

シナモン文鳥さん ご入園?

シナモン文鳥のシナちゃん、お迎え19日目。元気いっぱいです。

今日は、飼い主の息子くんのおもちゃで遊んでいます。

というのも放鳥中にシナちゃんが服や紙を噛んでいる横で、息子が昔のおもちゃをいじってしまうから。

何か出すたびに興味を持って近寄っていきます。

幼鳥の間は好奇心がとても強いそうですが、本当に臆することなく突きにいきます。

5週齢というと、園児さんくらいにあたるのでしょうか。

f:id:bunchobunbun:20210405150512p:image

工作の時間かな?

f:id:bunchobunbun:20210405150521p:image

パズル遊び?

f:id:bunchobunbun:20210405150553p:image

ごっこ遊びかな?

f:id:bunchobunbun:20210405150615p:image

やっぱり一番好きなのは折り紙、というより戦いごっこ

シナモン文鳥幼稚園よりお送りいたしました。

 

昨日よりも少しだけ、部屋で飛ぶ量が増えました。高さは70センチくらいまでしか飛びませんが、床から人、人から低いチェストというように次々と飛び移るようになりました。

餌はまだ自分で食べてはいないようですが、ケージの中の餌入れに頭を突っ込んでつつく素振りはみせてくれました。今日もさし餌を催促し、たっぷり食べてご機嫌です。重さは23.7g。

それと、たまに甘える声ではなく、ぎゅーぎゅーぎゅわきゅわ言っているのでもしかするとぐぜりなのかもしれません。やはり男の子なのでしょうか?

f:id:bunchobunbun:20210405181130p:image

いっぱい遊んだね。おやすみなさい!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村